So-net無料ブログ作成
検索選択

アメメより半年振りのご挨拶 2016-09-22 [猫たちや生き物]

たいへんご無沙汰をしております。
今春から近所付き合い(小部落の常会長並びに神社総代)を余儀無くされて隠遁生活に暫しの別れを告げ、並行して、在宅ホスピス中のアメメ(=あめめ)とノルくんの世話をしているうちに半年経っておりました。
 
ブログがすっかり放置状態にもかかわらず、たくさんのコメントをいただいておりましてありがとうございます。アメメ共々、嬉しく拝読いたしました。お返事もしないままですみません、深くお詫び申し上げます。 
 
******************************************** 
さて、この度、アメメから皆様に一言ご挨拶をば
2016.9.21夜のアメメ     
 DSCF2120.jpg
お祝いメッセージをこんなにたくさんありがとう。
お蔭で元気をもらえて、半年も余分に長生き出来たぞ。
ojiojiは俺様の粗相の始末に追われてうんざりしておったが。
その俺様もいよいよ現し世とおさらばするときが近づいたようじゃ。
一昨日隠れ場を求めて侵入した床の間で絨毯の上に液状の粗相、
昨日からは腰が立たなくなって垂れ流しじゃ。
廊下で横たわる俺様にちゃとらんとojiojiが徹夜で付き添ってくれた。
じゃが、もう良い。疲れた。
そろそろ旅立たせてくれ。
PS
今度は幽界から俺様の在りし日の姿を掲載したいものじゃ(=^ω^=)
 

 


付録 天然農園から収穫たっぷり 夏野菜もそろそろ終盤に 

 

9月20日 今季ラストの白茄子と食用ホオズキ、まだまだ鈴生りの黒茄子、空芯菜、オカワカメ、トマト、オクラ、ピーマン、シシトウ、 最後の一本の胡瓜(次の胡瓜はまだ育苗中)

DSCF2097.jpg

 

9月16日 今季最後の苦瓜(ゴーヤー) 、トマトたち、黒茄子、オクラ、シシトウ、ピーマン

DSCF2094.jpg

 

9月12日 鴉と猪とハクビシンから生き残った今季最後の西瓜たち、オクラ、黒茄子、トマト、食用ホオズキ 

DSCF2083.jpg 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

あーちゃ

ojiojiさん、お久しぶりです。心配しておりました。
アメメくんのご冥福をお祈りいたします。
by あーちゃ (2016-09-22 22:37) 

cooper

そうでしたか・・・・・・・・・・・・・合掌
by cooper (2016-09-23 15:57) 

mitsuya

辛すぎます……(T_T)
がんばれ……。
by mitsuya (2016-10-08 07:34) 

figaro

ojiojiさん、お久しぶりです。
アメメくんは優しい飼い主さんに看取られて幸せに旅立ったでしょうね。

PS.
地元(鬼北町といいます)では同じ"鬼"が付くので
食用ほおずき(鬼灯)を特産品にしようと
頑張っている方々がいるようです

by figaro (2016-11-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。