So-net無料ブログ作成

ちゃとらんと高校野球京都大会準決勝 2014-05-11 [日々の出来事]

まだ朝の冷え込みはきついです。そのくせ日中の暑さといったら、日向では温度計が35度を越えてます。京都はいかがでしょうか。


高校野球の京都大会で、塾生が進学した立命館が大活躍、準決勝の対立命館宇治戦の様子をメールで知らせていただきました。

写真.jpg

田舎にいてて、懐かしい生徒の活躍を写真付きで拝見できて、それをこうしてブログで紹介できるなんて夢のよう、技術の進歩を素直に享受します。

結果はざんねんでしたが、今日の3位決定戦での活躍を祈ります。


この少年とちゃとらんとの素敵な写真、了解をいただいた上で紹介します。

DSCF4688.jpg

2012-01-20

ちゃとらん生後半年、翔也くん中学2年生。

まわりの皆んな、トリミングして消してごめん。


そのちゃとらんも今や、

DSCF8800.jpg

「額縁の猫」??

キャットブリッジ(窓の高さで板を渡しただけ^_^;)の上で自宅警備されてるちゃとらんとアメメくんを外から撮りました。梨園が反射して写り込んでて面白い(と自己満足しております)写真。




田舎暮らし ブログランキングへ


猫・多頭飼い ブログランキングへ 


DSCF8861.jpg

連日のカキツバタ、しつこいですが自己満足をお許し下さい。昨日のゴミ焼却の背景に咲いてます。開花の数が増えるのが嬉しくて嬉しくて。


花壇のナスタチウムも負けじと、ゴミ焼却の熱風にもめげず続々と開花。しかし、咲いた先から摘み食い。

DSCF8862.jpg

ピリッとして美味しく、健康にも良い感じです。



5月初頭に発送した挨拶ハガキのお返事のおハガキやお手紙やメールを連日いただいております。読み捨ててくださったらよいですのに。

京都時代は忙しさのせいにして戴き物や礼状のお返事ができませんでしたのに、こうして鄭重なお返事をいただけるなんて。

お一人お一人の顔を思い出しつつ懐かしく拝読しております。この場を借りてお礼を申し上げます。


ところで、洛西ニュータウン、桂坂の方を中心に宛先不明で戻ってきたハガキが約1割の15枚ありました。乱暴な分析をすれば10年間で1割の子育て世帯が住居を移されたことになります。ぼくの場合は未熟な結婚生活時代だけで子育て経験は無いのですが、引っ越しは10回以上経験しております。昔の京都の敷金(契約更新毎に家主に支払うお金)の高さを活かし(^O^)、ならばいろんなところで暮らしてみようと。


人生いろいろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。