So-net無料ブログ作成

白猫大明神様の大修復と中山池 2014-06-10 [自然と農]

(まだ引っ張ります)白猫大明神様の最期と猪肉 2014-06-09で我が身を以て、色即是空、諸行無常、形あるものは必ず滅ぶ、の教えを示してくださった白猫大明神様の化身となった1匹の茶トラ猫。
DSCF9779.jpg
否、罰で座らせてました。

物は物にすぎない、の教えに反しますが、無いものを嘆かず有るものを活かそうの精神で、今朝、一念発起、散らばったパーツを拾い集めて平成の大修復に取り掛かりました。
大き目の破片を矯めつ眇めつジグソーパズルの要領で組み合わせ、コーナンで買ってたタイル用接着剤で貼り合わせました。硬化に24時間かかるためガムテープで固定。貼り合わせた部位がすぐにズレたり、手がべとべとになったりで、硬化時間の短い瞬間接着剤系統を買ってくればよかったと悔やんでいます。
DSCF9853.jpg
まだまだパーツは残っていますが、ここまでが限界。頭頂部なんて無理。
片耳が復元出来ただけでも上出来。もう片方の耳は砕けすぎて復元困難。
DSCF9854.jpg
いかん、手間隙掛けていたら愛着が湧いてきたぞ。招き猫とリフォーム工事開始 2014-0..のときの姿よりもありがたいお蔭があるような気がしてまいりました。

物にも魂が宿るのかも知れません。


ブログを見返してて、近頃、近距離から撮った写真が多いことに気づきました。
もっと広い風景を紹介したくて、昼前に中山池まで散歩。
緑の濃淡が魅了してくれます。
DSCF9819.jpg

ゴルフ場の網と支柱が目障りですが捨象できます(^O^)
DSCF9821.jpg
散歩で出会った自然 2014年5月1日投稿初夏の新緑 2014-05-05投稿に此処から撮った4月と5月のお気に入り写真を載せてます。

DSCF9822.jpg

DSCF9826.jpg
中山池の土手に咲く薊アザミの花。
DSCF9831.jpg
ちょっとカメラのテクニックを使ってみました。
DSCF9829.jpg
構図がイマイチでした。


ランキングをしばらく続けてみます、
見に来てくださった方のご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。