So-net無料ブログ作成

朴槿恵よ韓国よ、おカネではなく教養と生き甲斐を^_^ 2015-03-03 [好きな言葉や拙見]

「今日は楽しい雛祭り」(^_^)
なぜか小さい頃、お雛様を飾っていたのを覚えています。
男兄弟なのに、たぶん母親が自分の里から持ってきたお雛様を飾りたかったのかなあ。男の子だけの他のご家庭ではどうなのでしょうか。プラモデルを配置するほうが面白かったので、当時は尋ねたこともありませんでした。
 
[本日午後三時のアメメ、猫炬燵の中にて] 
DSCF5545.jpg 
 アメメくんのことでご心配をかけてすみません。
お見舞い、応援のお言葉、ありがとうございます。
飼い猫が弱っただけで、お顔も知らない方たちまでがお声をかけてくださり、
嬉しさと感謝の気持ちで一杯です。
何と素晴らしい時代なのだとアメメも感激しておるようです。
私も明るく前向きに世話をしてやれそうです。
 
日々のアメメを記事に留めておくことにしました。 
気になるかも知れませんが気にしないでください^^;。 
今日は穏やかな顔で、「直通」のときの辛さ以外はじっと眠っています。
 
ぼくの早とちりで、元気に復活してくれたらお笑いください。
そう言えば、亡父も3ヶ月間の高カロリー輸液の後に逝ったのだった、
うーん、それは長期に亘りすぎだ。 

川崎中1殺害事件で逮捕された三人の少年たち(早く名前を知らせろ!)の犯行に至った理由の分析が始まっているみたいです。
不要!
それは彼らが自らの生命で上村くんを殺めた罪を償った後で、八百屋お七(確か前田敦子?)みたいに文学の世界でやればよいこと。やったことの責任を即取らせる社会こそが人間らしい住みよい社会です。
この事件、連日触れておりますが私には大事件です、取り返しの付かないことをした奴らにどう償わせるかという意味において。

 
 ところで臨時ニュース!
朴大統領が独立運動式典で日本を批判
世界中のFacebook「日本は何度も謝罪してるのに!」
韓国で行われた、「3・1独立運動」を記念する式典。
朴槿恵大統領は、式典の中で行った演説で、慰安婦問題の解決に向けた日本側の努力を改めて求めています。「元慰安婦の女性たちが高齢になっている」ことから、「名誉回復に残された時間は少ない」と、問題の早期解決を要求し、加えて教科書問題にも触れて、日本の姿勢を批判。一方で、日韓国交正常化から50年になる今年を「意義深い年」とし、日韓が「未来へ向かうパートナー」となっていく必要性も強調しています。

朴槿恵/ぼくきんけい/パックネ/ パク・クンヘさん、元慰安婦の女性たちが逝かれたら間違いなく落着なのでしょうか。もう子ではなくて孫の時代ですよ、曾孫も生まれています、後日計算したら^^;早熟な家庭では玄孫(やしゃご・しゃしゃらまご)が小学校に通っていますよ。中東問題を極東で起さないでください。
 
世界中からのFacebookの声を紹介します。
Cyril Morgan How many time does Japan need to apologize for this, it was a different time and generation
日本はこの件で何度謝罪しなければならないのだろうか。もう時代も世代も違うんだよ。 イギリス

Bunny Mimiki Look Like they just need more money !!
ただ単にもっとお金が欲しいだけに見える!! タイ

ホアン ロン Well then, S Korean should be apologizing to Vietnamese people for what they did in Vietnam war
そんなことを言うんだったら、韓国はベトナム戦争の時に犯した(残虐非道の)行為についてベトナムの人々に謝っていなきゃあ。 ベトナム

asper Anne Mendita Ehara Move on Korea!! How many times does Japan have to apologize and pay? Past is past
韓国は前に進みなさいよ!!日本はあと何回謝って、あと何回お金を出さないといけないの?過去は過去よ。 フィリピン

Quentin Parolin This childish behavior is not even rational at all... What kind of image is Mrs Park trying to give to her Country... Always crying and begging... Just be proud of yourselves Koreans. There are plenty of women suffering of the same atrocities right now in Asia, and I don't even want to think about Isis. Those ex comfort women should raise and speak to defend those women, and not support the stupid anti-Japanese policy of the daughter of a dictator.
この子供じみた振る舞いは、全く理性的ではない……。パクおばはんは、どういったイメージを自国に植え付けたいんだろうか。いつも泣いて、お金を乞う……。もっと自分たち韓国人に誇りを持ちなさい。今でもアジアには、同じような悲劇の渦中の女性たちがたくさんいます。元慰安婦の人たちは、そういった女性たちを守るために決起すべきでしょう、独裁者朴正熙の娘馬鹿げた反日政策をサポートすべきではありません。 フランス

Pia Suzara Purificacion Akatsu It's been 70 years since that war and South Korea is still at it. Apologies were already given many years ago as well as full compensation in billions for over 10 years to help them rebuild by the japanese generation who didn't even have anything to do with that war. Their government kept these facts from their people and instead busied themselves instilling hate for Japan in their school textbooks. Get off your high horse South Korea and stop acting like bloodsucking ticks with the unending demand for money and apology. It's been done. 
戦争から70年が経つのに、韓国は今も昔のまま。戦争とは全く関係のない世代の日本人が、すでに何年も前に韓国に何回も謝罪をしているし、10年にも亘って莫大な補償をしてきました。韓国政府はその事実を自国民に隠して、学校の教科書で日本への憎しみを自国民に刷り込んでいます。韓国は傲慢な態度を改めて、人の血を吸うダニのように終わる事のないお金と謝罪を要求することをやめなさい。もう一件落着しているのよ。 フィリピン

中にはこんな善意の誤解が生じる始末。
Yulliana Murakami why don't the Japanese Government provide proof to the media that they already apologize and pay the South koreans compensation so the South can shut up about it..!
日本政府は、とっくに韓国に謝罪と補償をした事実をメディアに提供しましょうよ?そうすれば韓国は黙るはずよ……! インドネシア
(かつて国内メディアが犯した罪は大きい。ぼくですら学生時代、本多勝一のルポを赤線を引きながら読んだクチ、だってさまざまな媒体で「歴史の真実」と宣伝しまくったのだもの。そんな本で勉強した記者が今の朝日新聞の記事を執筆しているのでしょうか、あなけうとし)

お約束コメントもアメリカから^^;
Corey Soreff How about everyone in the world stops hating other countries for things their grandparents did.
世界中の皆んな、祖父たちがしでかした事で他国を憎むのはやめにしたらどうだい? アメリカ
せっかくなので、元気な頃のアメメくんから一言、
「アメリカよ、お前が言うか?!その脳天気が羨ましいぞ」 
DSCF5296.jpg
2012.5.2 京都のマンションにて陶酔状態のアメメ。苦しいのと違います^^;] 

雨で籠って久しぶりの英語の勉強、頭のトレーニングになりました(^_^)
朝からどぶろくの力を借りたのはドーピング規定違反かも。
 
【お知らせ】
勝手を申しますが、ブログ訪問を気儘な猫化させてくださいm(__)m。
ときどきコメントでおじゃまして、(参加されている場合は)ランキング・ボタンを押します。 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ
 
わがままではなく、ありのままに(^^)
都会の人も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

うーさん

子供の頃、体調を壊した時の自分を思いだしました。母親に八つ当たりでわがまま放題。猫の方が達観しているでしょうか。韓国、中国の指導者は語るレベルにはありませんが、そういう時こそ、日本側が大人の対応をするべき。ところが安倍君、靖国参拝で日本に好意的だった国からも首を傾げられましたね。子供だなあ、と何度も思わせない政治姿勢を取って欲しいところですが、安倍君、根本的に勘違いがあるので、政治家としては合格点に行きませんね。
by うーさん (2015-03-03 16:51) 

ニッキー

そうそう、にゃんこってこういう表情で爆睡するんですよねぇ^^;
始めて見た時は慌てちゃいました^^;
by ニッキー (2015-03-03 17:05) 

coconut punch

こんにちは(^-^)
アメメ君、下の写真\(◎o◎)/目が・・・エライこっちゃです!
我が家の居候君が暑さでバテていた時の目にソックリ(^^ゞ
でも陶酔状態なんですね(笑)

朴大統領、反日ばっかりですね(T_T)
式典でも反日、海外でも訪問先で反日、告げ口外交って・・・
これじゃぁ嫌韓にもなりますね。
こんなサイトもいっぱいあるようでした↓
https://www.youtube.com/channel/UCyWrZ3uHnN4izMD_xlwNJVQ

先日の竹島の日、島根は団体さんが大騒ぎでした(笑)
by coconut punch (2015-03-03 17:34) 

green_blue_sky

アメメ君の寝姿かわいいですね。癒されます^_^;
by green_blue_sky (2015-03-03 18:08) 

ojioji

うーさんさま、確かにヒトがいちばん根性無しの気がします。猫や野生動物はじーっとひたすら静養して自己治癒力を働かせ、治らないときは騒がずにひっそりと死を迎える、何と自然なことでしょう。独居老人の死がそれに近いかも知れません。出来れば、洞穴とかに自ら入って逝くとか(^_^)。
安部総理については近頃の出来事に疎くて。
私はどっちかというと鼓腹撃壌の世界といいますか、生活者の生き方やモラルなどのほうに気が向く傾向があります。まだまだ隠者たり得ずです。
by ojioji (2015-03-03 22:00) 

ojioji

ニッキーさま、変顔写真で慌てさせてすみません(^_^;)
確か、初夏のマンションの陽気でとことんだらしない寝相をしていたので撮ったかと。
by ojioji (2015-03-03 22:01) 

ojioji

coconut punchさま、アメメの変顔、驚かせてすみません。未使用画像から見付けたもので。
ボクキンケイ大統領、もうちょっと女性の美点を見せるのかと就任時は期待したのですが、女性の狭量さのみ耳に入ります。そんな人を大統領に選んでしまう国と思われたら、心ある韓国の人は居た堪れないでしょう。まだいつぞやの鳩山由紀夫総理のほうが、お幸せな人柄のぶん、笑って懐かしめます(^_^;)
あっ、竹島は島根県でしたね。
by ojioji (2015-03-03 22:01) 

ojioji

green_blue_skyさま、ありがとうございます。
今夜は腹が減ったのか、少しドライを食べてくれました。
恨めしげというか凄惨な顔に見えるので、
一所懸命機嫌を取っています(^_^;)

by ojioji (2015-03-03 22:01) 

sayu

アメメくん、元気になろうね。食べようね~。まだ若いよ^^。
前にいた猫は何度も何度も復活しました。


by sayu (2015-03-03 22:40) 

mitsuya

あめめちゃんの件、ojiojiさまの勘違いでありますように……。
船橋○一のことですね、最新情報では彼らは殺害の模様を動画投稿サイトにアップしていたようですね、吐き気すら覚えます٩(๑`^´๑)۶
韓国ですか?ワタクシ、ネトウヨではないですけど保身のために歴史を曲げて教育するような国はキライでございます(^_^) えなりかずきさんバンザイ!
by mitsuya (2015-03-04 00:01) 

ojioji

sayuさま、ありがとうございます。
今朝もドライフードを少し食べているので、少し期待しております。
ヒトの場合も、何度も呼ばれるケースがありますものね。
本当のときには、付き添いしかいなかったとか(^_^;)
by ojioji (2015-03-04 07:24) 

ojioji

mitsuya さま、アメメくん、歩くときはよたよたふらふらですが、一時の危篤状態から持ち直したような気がします。「お騒がせ」になってくれるかも、くれよ、ですm(_ _)m。
動画投稿サイト云々の記事を今読みました。本当ならとんでないですが真偽が不明のもようでした。
記事を探してたとき、レナード・ニモイの葬儀をウィリアム・シャトナーが欠席して非難、炎上(^_^;)の記事を見つけたので今日のブログにて(^_^)。

戦後補償とか慰安婦問題については、経緯が知られないまま感情的に世界で受けとめられているのかなと国内の報道から感じていたのですが、今回のFacebookの声を見てちょっとホッとしました。国内のマスコミがもっと自国に誇りと自信を持ってそのような世論を明るく喚起する報道をしてほしいものです。もうアングロサクソンの時代ではないのに。日韓双方に感じます。タイヤベトナムのほうが今の日韓より人々が上等な気がしてきます。
by ojioji (2015-03-04 07:28) 

kontenten

またまたまた、少子化問題で・・・沢山書かせてしまいましたm(_ _)m
ただ、仰る通り・・・本末転倒、無味乾燥?ですね^^;Aアセアセ
 さて、ホント南北共に国民性を疑ってしまいますよね(w)
いえいえ、国民でなく政府が悪いのですが、勘違いされてしまう事が多い
(所詮日本人も十把一絡げでモノを考えてしまうので・・・)
あっ、コメントレスポンスが長くならないよう・・・今日はこの辺で・・・。
by kontenten (2015-03-04 10:34) 

ojioji

kontentenさま、奥方さまのお誕生日おめでとうございます(^_^)
健肝・健膵・健筆をふるえるのも偏に奥方様の管理の賜かと存じます。

ところで、国民性で括るのは不毛とのご指摘、ごもっともです。
国民にもいろいろ、それはわが国においても同様。ただ、どんな指導者を選ぶかも国民の権利であり責任、とすると韓国民の方はようく考えて指導者を選びましょう(^o^)。

個別指導の生徒が来ないので、今、煮猪肉をつくり始めまして、以上とします(^_^;)

by ojioji (2015-03-04 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。